ママが一人でしたらもっと早いんだけどね・・。

4歳の子どもが自分でカレーの準備をすると言ったので子どもに任す事にしました。私に背を向けた状態でご飯をよそっていると1歳の弟が近寄ってきました。
私はサラダを取り分けたりしていると、子どもが「ママ〜」と泣きそうな声を出します。
後ろを振り返ると1歳の弟がご飯粒だらけになっているのです。
何があったの?と聞くと1歳の息子がカレーの為に入れていたご飯のお皿を取って中のご飯を自由に触り始めたとの事でした。
両手はご飯だらけな事が勿論の事、1歳の子どものズボン、まくっていた袖、顔中もご飯粒だらけになりました。
折角綺麗にお風呂に入り、一番いい状態にしていたのに10分足らずで汚れてしまいました。
洗濯したての服を脱がして、再度洗濯のし直しです。
どっと疲れましたが、彼らの顔を見ていると怒る気にもなりません。カメラを持ってきて写真を撮り、記念にしました。
4歳の長男は少しバツの悪そうな顔をしていますが、1歳の弟はすっとんきょんな表情をしています。
私も怒らないママとして試されているのだと思います。http://www.maxiforce.co/

夏に向けてダイエットと腰痛解消をまとめて行いたい

5月に入ったらダイエットを本気で始めようかなと思っています。冬の間に蓄えられた脂肪達をどうにかして処分しないと、夏の薄着に耐えられないです。今年こそ、夏らしい格好を出来る体を目指します。毎年同じ様な事言っていますが、5月から考えるのは初めてかもしれないです。とりあえず、固くなりすぎた筋肉を大嫌いなストレッチと柔軟体操でほぐし、腰痛をなくしたいです。今の状態で運動しても腰が痛くて嫌になりそうなので、腰痛をとるための行動から始めようと思います。腰痛予防の動きはクビレにも影響して来ないかなと淡い期待をしています。グラビアアイドルの水着姿を見ていたら私もこんな体が欲しいと思ってしまいました。もう少しで30歳です。こんなダルダルな体で30歳を迎えたくないし、痩せればもう少し自分自身に自信が持てるのかなと思っています。7月頭には自信をもてるような体を目指します。とりあえず目指せ4キロ減って所です。
今から運動をしてきます。アコム 35日ごと

久しぶりに「ゴッド・ファーザー」を借りてみた。

今日久しぶりにレンタル店で映画「ゴッド・ファーザー」と「ゴッド・ファーザー・パート�U」を借りた。先日なぜか急に観たくなったのを思い出したからだ。本当はバナナマンのライブのDVDを借りようと思ってレンタル店に行ったのだけれど、なかったので店内をぶらぶら見ていたら思い出した。若い頃にロバート・デ・ニーロのファンだった時があって、その時にパート�Uを見た。パート1の方はもっと前に見ていたと思う。デ・ニーロはすごくかっこよかった。声をつぶしてマーロン・ブランドと同じにしていた。ブランドもわざと声をつぶしたのかしら?それはともかく、デ・ニーロがすごくいい時期だ。「タクシー・ドライバー」ぐらいの頃。「ディア・ハンター」とか。演じるためにすごく努力する人。「レイジング・ブル」では30キロも体重を増やしたり。その後ももちろんずっといい俳優さんだけど、この頃の狂気っぽい演技はすごい。アカデミー賞の授賞式の時に、人前に出るのが苦手という感じがすごく見えた。ふだんも連絡先を誰も知らなかったりして、人嫌いなイメージがあったけど、最近は普通になったように見える。年をとっていくらか社交的になったのかしら?私は人見知りのデ・ニーロが好きだ。消費 者 金融 無利息

家事をバカにしてはいけないと思い知るオヤジ!

私は、家事という仕事は妻がやって当たり前と思っていた一人でした。
しかし、妻の骨折により家事をすることになり、仕事を終えてからの家事に取り組むことにしました。
まず、帰宅して取りかかるのは食事の準備です。子供は育ちざかりで帰るなり腹が減ったと催促。
足の骨折で動けない妻ですが、早速私のミスをフォローしていました。
お米を炊いてくれていたのです。本来なら、お米をといでタイマーで炊飯しないといけなかったんです。
気を取り直し、料理の準備ですが簡単だと思っていた料理も、下ごしらえを実際やってみると如何に妻が手馴れているかがわかりました。手早くて作業がきれい!
何とか、料理が出来上がり食事を済ませると食器の洗い物があります。いつもなら、食事を終えて好きなテレビを見たり趣味をしたりしていますが、そんな時間はありません。
すぐに食器を洗い、朝ごはんの準備をしました。
やれやれと思っていたら、子供の着る服がない!そうです、洗濯という作業もあるのです。色別に分けたりして大変です。家族が多ければ尚、大変でしょうね。
洗濯ものを畳んだり、掃除をしたり、子供を寝かしつけたり、ゴミの分別やごみ出しや買い物など本当に沢山ありました。
そんな毎日も、1か月が過ぎました。
この1か月間はいい勉強になりました。そして、妻に感謝しないといけないと心から思わされた経験になりそうです。
家事は重労働です!家事の代行がある理由がわかりました。
家事を熟す奥様は素晴らしいです!http://www.waddellforsenate.com/musee-unaji/

飛騨牛の焼肉を食べながら、上司に人生相談

飛騨牛の焼肉を食べてきました。
誘ってくれたのは、前の職場の上司です。
転職活動が難航している私を気遣って誘ってくれたようです。
自分では絶対に入れないような、高級な焼肉屋さんに連れていってもらっちゃいました!
昼間から飛騨牛の焼肉を食べるなんて、なんて贅沢!
普段は食べ放題の焼肉でも十分満足してしまう私ですが、やっぱり良いお肉は違いますね。
分厚いのに柔らかくて、脂がのっているのにしつこくないんです。
こんなに美味しい焼肉を食べたのは、生まれて初めてでした。
サイドメニューも美味しいからということで、上司オススメのテールスープと冷麺もいただいちゃいました。
これがまた美味しくてびっくり。
「今日はもう晩ご飯は食べなくていいや!」と思うくらいに大満足でした。
食事の合間には人生相談。
退職してからもこんな風に気遣ってくれて相談に乗ってくれる上司に出会えたことは、私の中で大きな財産です。
美味しいものを食べさせてくれるからという理由ではなく、大切な存在です。
早く上司に良い報告ができるように、転職活動頑張らないと!視力回復 子ども

レシピ本には調理知識以外にも効能がありました

現在、私の趣味はレシピ本の熟読です。物心ついた頃から本の虫でしたが、子供を産み後追いが始まると、落ち着いた時間は取れなくなりました。それでも育児雑誌のコラム等楽しんでいたのですが、うっかりすると読了前に子供に破損されてしまうことがありました。その点、レシピ本のほとんどは繰り返し使用する前提の為か、頁が破損しにくくなっています。写真付きでカラフルなこともあり、絵本みたいに子供とおままごと感覚で遊んだりもしています。また遊びながら献立も決められるので、献立に悩む機会も激減しました。知識としても下拵え等うろ覚えで行なってきた作業が正しく学べたり、レンジでのホワイトソース作りに始まる時短方法を知れたりと目から鱗の落ちる思いです。存在は知っていても調理方法が分からず買ったことのなかった食材も、見かけた時には挑戦してみたりしています。つい単調になりがちだった食卓も何となく華やかになり、気持ちにも張りが出ます。本来の意味ではないですが、これもまた熟読かなと思います。すっぽん小町 アマゾン

最近の私のドリンクマイブームは炭酸水です!

最近の私の、飲み物マイブームが炭酸水です。スーパーで炭酸水をいろんな種類を買ってきて、飲み比べもしてみました。まあ、その結果やはりおいしいなって思ったのは、ウィルキンソン!これって普通にそのまま飲むと、炭酸のパンチが効いてて、すごくいい感じです!味もそんなに悪くなく、最初飲んだ時は味気なく感じていたのですが、慣れてしまえばおいしいもの。しかもお水を買うよりは安いので、自販機でもバンバン買ってしまいます。
といっても、やはり安いのはスーパー。近所のスーパーで購入することが多いのですが、最近はその横に並んでいる、そのスーパーのオリジナル商品の炭酸水も、同時に購入するようになりました。ウィルキンソンより30円ほどお安いオリジナル炭酸水。しかもほんのりレモン味とかグレープフルーツ味とがが付いていて、さらに飲みやすくなっています。炭酸のチカラに関しては、ウィルキンソンより弱いのですが、価格が安いので仕方ない。カロリーもないし、炭酸水しばらくはまりそうです。カード ローン 比較 ランキング

映画を観に行きたいのに一緒行ってくれる人がいません

山�ア賢人君が好きで、1週間フレンズを映画館へ観に行きたいのですが、若いお嬢さん方が多い中、こんなおばちゃんが1人で行くのは恥ずかしくて娘についてきてと頼みましたが、断られてしまいました。
特に興味はないと言われました。
冷たい娘です。
さすがに無理かとは思いましたが息子にも一応聞いてみましたがやはり行かないと言われてしまいました。
「君の名は」に5回も6回も行ったくせにたった1回ぐらい一緒に行ってくれてもいいじゃないかと思いましたが諦めました。
1週間フレンズはただの恋愛青春映画ではなくて1週間で友達のことを忘れてしまう記憶障害のある女の子のお話しと聞いていたので観てみたいなぁと思い、おばちゃんということは忘れて1人で映画館へ行きました。
感動しました、素敵な映画でした?。
1人で行ったので最初はおばちゃんという事を気にしていましたが、映画が始まり映画に集中したため最後までゆっくり観ることができました。
やっぱり山�ア賢人くんはいい演技しますね。
これからもおばちゃんということを時々忘れて観たい映画をどんどん観ようと思いました。マカサプリ

やっぱり男性にはガッツリした肉料理が必要だと実感しました。

昨日はヘルシーなレモン鍋を作りました。
レモン鍋の中にお肉や野菜がたっぷり入っているので、他におかずはいらないと思って、レモン鍋と白いご飯のみ食卓に出しました。
旦那は「肉のおかず無いの?」と不満そうに言ってきました。
私は何にも用意していなかったので、大きいウィンナーを3本焼きました。
旦那はケチャップとマスタードをたっぷりかけてとても満足そうに食べていました。
もう一品おかずをちゃんと用意しておけば良かったなと思いました。
男性にとってはレモン鍋ってヘルシー過ぎて、パンチが足りないんだろうなあと実感しました。
なので、今日は昨日のレモン鍋の残りと、ガッツリから揚げを用意しました。
これなら旦那も文句を言わないと思います。
せっかく用意した食事にケチつけられると、私も気分が悪くなるので、これからは必ず毎日、お肉料理を一品用意しておこうと思います。
旦那は激務ですし、お肉たくさん食べて栄養つけて欲しいという気持ちもあるので。アリシアクリニック カウンセリング

Excelの勉強や左手を使う練習を始めた、まだ冬も味わいたい

昔通っていた就労移行支援事業所でパソコンの勉強もしましたが、今となってはすっかり忘れてしまいました。最近になって危機感を覚え、Excelの勉強をしています。関数の基本的なことはしっかり覚えたいです。IFやVLOOKUPの初歩的な部分を勉強しましたが、まだまだしっかりした知識には程遠いです。勉強の際に参考にしているサイトを見ると、難しそうな技術もかなりあります。色々なケースを想定し、実際にパソコンで手を動かして勉強していきたいです。

右利きで、左手がおろそかになりがちだったことから、最近少しずつ左手を使う練習を始めました。カレーを食べる際に左手でスプーンを持って食べることは比較的易しく、また箸も左手でも少し使えるようになりました。この調子で左手も使っていきたいです。左腕の筋力だけでなく、右脳も鍛えられるそうです。

2月が終わり、気象庁の区分による「冬」は終わってしまいましたが、まだ寒い日もあるかと思います。春分あるいは3月いっぱいくらいまでは、冬も味わっていきたいです。まだカニやすき焼き、雪見の露天風呂には憧れます。http://www.abateofutah.org/

« Older posts